モノトーンレトリック

ミラーレス一眼を買いました。

こんにちは白です。

 

今回購入したカメラは

OLYMPUS E-M5 MarkII」です。

http://amzn.to/2Eu67Jr



f:id:mono_tone_reversi:20180207230326j:image

初めてのカメラということもあり10万円前後で探していたのですが結局店頭にてデザインだけで選びました。

後悔はしていません。

 

後々調べると後継機が今年の春ぐらいに出る噂らしい、春ってもう数ヶ月じゃないか

店員は「後継機?出るなんて噂もないですよ こちらがおすすめです‼」と言っていたのをぼくは忘れない。

 

当初私はニコンNikonのD5600当たりを検討していたのですが、持ち運びやすさなどを友達に話した所「時代はミラーレスやぞ、一眼はオワコン」という有難い助言をいただいた。

実際触ってみると軽い‼ 小さい‼レトロっぽい‼ 

2015年代に出たとはいえ満足してます。

まだ触っている途中なので使用感等々はなんとも言えないのですが、一眼を買うよりも気軽に持っていけそうな気がします。

スマホとも連動できるので今後当ブログにおいて写真を載せていきたいと思います。

 

筆者 白