モノトーンレトリック

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日クラシックを聴いています。

ぼくはソフトウェア会社の営業マン 毎日300kmぐらいは車を運転しており、車内で聴く音楽を探す日々当初はラジオで我慢していたのだがFMトランスミッターという稀代の機器を購入してからは毎日が楽しい。ウォークマンからBluetoothで飛ばしているのだが音質は…

缶詰のミカンが綺麗な理由【皮は溶かされていた⁉】

誰もが一度は食べたことがあるであろうミカンの缶詰。 普段剥くのが億劫な皮は綺麗に剥がされており、甘いシロップに浸かっているあの味が好きな人も多いのではないだろうか。 しかし疑問なのは、あの皮は、どうやってあそこまで綺麗に剥かれているのかとい…

【休日の数が6倍違う⁉】 拘束時間から見た研究室の選び方

6倍はいくら何でも盛り過ぎだろう。このタイトルを見てそう思った人は多いのではないだろうか。しかしこれは体験に基づくれっきとした事実なのだ。そして実際には6倍どころではない差がつくこともある。 それについて、実例を挙げて具体的に紹介していこうと…

週末のワイン

皆様はワインを飲まれますでしょうか?平日はアルコールを摂取しませんが、週末にはワインを飲む癖がついております。 といっても何万円もする高価な物ではなく、1000円から3000円の物です。 今週はドイツの白ワインでした。コンビニに売ってあったものなの…

私の仕事

ブログを開設してから初めての投稿となります。よろしくお願いいたします。 昨日21時半頃S県での仕事が終わり、自宅についたのは23時頃。勘弁してくれよ眠たいよと思いながら友達と本ブログを開設した。 そもそも21時から商談とかおいおい冗談だろ( ^ω^)…