モノトーンレトリック

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎを食べてきました。

ぼくはソフトウェア会社の営業マン。 営業であるからして接待も稀にある。 通常はぼくが食べたいものを食べに行くのだが今回は先方のたっての頼みでうなぎになった。 やっぱりね高いからね、経費だとはいえ自重するわけですよ。今回は仕方ないんです (^^)あ…

夢の国へ行ってきました。

どうも白です。先日夢と希望の国ディズニーランドに行ってきたのでレポートを載せたいと思います。 http://amzn.to/2oaUbTm 到着したての写真 晴天とはいかなかったがギリセーフの気温。 アトラクションは一通り乗れたので満足満足といった感じでした。 また…

DIY~椅子編~

どうも白です。 寒い日が続いてます。 ぼくの住んでいるところでも雪がちらつきました。 さて、今回は百均のペンキを使って机と椅子を塗り直してみたのでそのレビューをしてみようと思います。 ■用意した物 ①ダイソーで購入したナチュラルミルクペイント 『…

MonoMax 2018年 2 月号 付録レビュー

店頭で見かけてつい手に取ってしまった一冊。 MonoMax 2018年 2 月号。 Amazon CAPTCHA 本革の財布が付いてくるにも関わらず値段が900円と手ごろなこともあり思わず購入。 付録も豪華ですが雑誌そのものの内容も充実しており、新作ガジェットの紹介記事の他…

ミラーレス一眼を買いました。

こんにちは白です。 今回購入したカメラは 「OLYMPUS E-M5 MarkII」です。 http://amzn.to/2Eu67Jr 初めてのカメラということもあり10万円前後で探していたのですが結局店頭にてデザインだけで選びました。 後悔はしていません。 後々調べると後継機が今年の…

社畜と言われました

ぼくはソフトウェア会社の営業マン つい先日も金曜日だというのに21時くらいまでお仕事お仕事。 「ははっ今日はちょっと遅くなったな(笑)」と思いつつナビで自宅を指すと23時到着の文字。 まあ土曜日休みだしいいか、、と思いつつも2時間ほどの運転はきつ…