モノトーンレトリック

毎日クラシックを聴いています。

ぼくはソフトウェア会社の営業マン


毎日300kmぐらいは車を運転しており、車内で聴く音楽を探す日々
当初はラジオで我慢していたのだがFMトランスミッターという稀代の機器を購入してからは
毎日が楽しい。ウォークマンからBluetoothで飛ばしているのだが音質はかなり良く安かったので買ってよかったと思う。

聞く音楽は運命やら新世界やら銀河英雄伝説の影響大だが、癒される。
近頃は年末に近づいてきたので第九もいいなぁと思い車内で聞いている。
一番は実際にオーケストラ見に行くことだけどね。

12月中旬には名フィルの演奏行くつもりなので楽しみ。12月はどの楽団も第九やるとこ多いと思うので是非とも行ってほしい。
音源で聴くよりも壮大で迫力がある。ちなみに私が一番最初にオケ鑑賞行った曲はチャイコフスキー1812年だ(感動のあまり泣いたのは内緒)

 

Writing by 白