モノトーンレトリック

神戸大阪旅行してきました SPG系列宿泊

こんにちは白です。この度はGWを使って神戸~大阪を観光してきました。その際に今話題のSPG系列でのホテルに宿泊したのでご紹介したいと思います。

一泊目は「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ」です。

f:id:mono_tone_reversi:20180510010009j:plain

こちらは天然温泉もあるということで少し高級な部類に入るかもしれません。

GWということで価格も高騰しており一泊2人で3万ぐらいだったかと思います。

今回は一番安いお部屋で予約しましたがSPGアメックスを所持していますので一ランク上のお部屋にアップグレードして頂きました。

当日お部屋に空きがあればポイントでスイートやラウンジが使える部屋へのアップグレードができたのですが、残念ながらいっぱいとのこと…

また、SPGゴールド会員の特典としてレイトチェックアウトも可能で最大16時まで可能となっております。

 

ホテルの詳細は以下を参考にしてください

www.sheraton-kobe.co.jp

温泉は内湯だけでなく露天風呂もあり今の時期は丁度いい感じでした。

湯上りラウンジもあり無料のドリンクが置いてあるのもサービスいいなぁと思う点ですね。

 

f:id:mono_tone_reversi:20180510011225j:plain

お部屋からの夜景。 昼間はビル多くて綺麗じゃないなぁと思ってたのですが夜景としは好きな部類です。この日は深夜まで夜景見ながらお酒飲んでました。

 

2泊目は「ウエスティンホテル大阪」です

f:id:mono_tone_reversi:20180510011802j:plain

こちらは梅田スカイビルに隣接しているホテルで、大阪駅から無料のシャトルバスが出ています。

安いお部屋でセミダブルの喫煙のお部屋でした。アップグレードを期待しつつチェックイン。受付の方と少し雑談し禁煙の部屋空いてないかなぁと聞いてみたところ、ダブルベッドになるけど空いてますよとのことで禁煙の部屋に変更していただきました。

f:id:mono_tone_reversi:20180510012654j:plain

こちらが夜景、淀川が見えます。

酒がうまい!

日々の疲れが癒されました。

今思うとポイント使ってさらにいい部屋にするべきだったなぁと後悔しております。

 

SPGゴールド会員の特典をまとめますと

レイトチェックアウト

SPG系列への宿泊の際お部屋に空きがあればアップグレード

滞在の度に250ポイント

等々となります。

 

SPGアメックスを所持しますとSPGゴールド会員のほかマリオットのゴールド会員にもなれます。

是非ともご興味ある方はご連絡ください。質問等お答えいたします。

 

 

記事の内容と違いますが、この2宿泊で思ったのは変な人が全くいないことです。

私は仕事柄ビジネスホテルに泊まることが多いのですが、やたら大きな声で話す海外の中国人みたいな人だったり何かとおかしい人が多いんです。

そのたびに嫌な気持ちになるのですが、今回はそういった思いもせずよかったです。

やはりそういう場所にはそういった人たちが、それなりの場所にはそれなりの人たちがいるんだなぁと。

今後もこういった所に泊まれるように お仕事頑張ります(^^)/

 

筆者白