モノトーンレトリック

DIY~椅子編~

どうも白です。 

 

寒い日が続いてます。

ぼくの住んでいるところでも雪がちらつきました。

さて、今回は百均のペンキを使って机と椅子を塗り直してみたのでそのレビューをしてみようと思います。

 

■用意した物


f:id:mono_tone_reversi:20180212225428j:image

ダイソーで購入したナチュラルミルクペイント 『ナチュラルホワイト』『スモーキーブルー』

 ②ハケ(万能塗料用)

③ニス(200円商品 スプレータイプ)

④椅子

以上です。

 

■製作過程

↓before

f:id:mono_tone_reversi:20180212225750j:image
↓after ※本当はスモーキーブルーです


f:id:mono_tone_reversi:20180212225730j:image

▼座面


f:id:mono_tone_reversi:20180212231130j:image

 

製作途中

(何故か下から塗り始める、、笑)


f:id:mono_tone_reversi:20180212225917j:image

 

 

■感想

同じシリーズの2つのペンキですが、木目に塗ったこともあり、白の色乗りがイマイチでした。塗っては乾かしを繰り返すものの、色ムラが残ってしまいました(>_<)再度挑戦します!塗り方が悪かったのでしょうか、、、 

 

青の方は2度塗りしたところでパキッと鮮やかな発色で、大満足(`・ω・´)

 

あとはニスを塗って完成させるのみ!楽しみです三└(┐卍^o^)卍

 

青の方は本当におすすめです、ぜひお試しください 。

 

 

筆者 白