モノトーンレトリック

私の仕事

ブログを開設してから初めての投稿となります。よろしくお願いいたします。

昨日21時半頃S県での仕事が終わり、自宅についたのは23時頃。勘弁してくれよ眠たいよと思いながら友達と本ブログを開設した。

そもそも21時から商談とかおいおい冗談だろ( ^ω^)・・・ と思う時間だが仕方がない、売上がなかったのだ。ぼくの会社は売上で給料が10万程違ってくる。売上0だと生きていけないくらいのお給料。

昨日は夜頑張ったおかげで、粗利20万そこそこの契約が取れそう。月曜日に上司に確認後一気に話を進めるつもり。なおぼくのノルマは200万、一桁足りないね仕方ないね

新規飛び込みで200万なんて不可能なんですよ奥さん。ぼくは常日頃思いながら飛び込みを行っている。一見ええっ…飛び込み営業なんですか ブラック企業ですね!という感想が飛んできそうだがそうではない。わが社はホワイトの内に区分されるはずだ、自分の裁量で仕事を定時で終わらせて帰宅できる(残業代が出ない)売上達成すると20代でも時には40万ぐらい支給される(達成しないと手取り17万ぐらい)運転で腰が痛くなる。といった特徴があるだけ。あと多分大きいローン組めない。

これでも今までいた会社よりはいい部類だとは思う。入ったばかりの僕に使ったこともないソフトAdobe InDesignを使って400ページぐらいの本を完成させろ(期限は2週間)

代理店は超絶優秀なベテランぞろい(みんな70代)裁量労働制(残業代は出ない)

社用車を傷つけて始末書10枚。ぼくはこんな素晴らしい労働環境の会社にいたことがある。退職後怨嗟の念をもって転職会議のサイトに書き込んだのは忘れない。

 

 

Writing by 白